「サッポロ 男梅ハイボール」期間限定

サッポロビールから、「サッポロ 男梅ハイボール」が5月19日に発売されます。期間限定。価格は350mlが160円で、500mlが217円(どちらも税別)。

「サッポロ 男梅ハイボール」は、通常は飲食店のみで提供してきた「男梅ハイボール」を参考に、昨年発売時より味わいバランスを向上させ、ジャパニーズウィスキー風味(※華やかな香りと爽快な飲み口が特徴である、ジャパニーズウイスキーベースのハイボールの香味を目指したもの)に仕上げられた一杯。強炭酸で仕上げた、しょっぱい旨さと爽快なのどごしが楽しめるそう。すっきりとした飲み飽きないおいしさです。

パッケージでは、中央上部に大きくロゴをプリントし、、男梅ブランドから登場したハイボールであることを表現。傾斜したジョッキとしぶきで、飲食店で豪快に提供される様子を想起させるデザインに仕上げられています。

原材料は梅、梅干エキス、スピリッツ、ウイスキー、糖類/炭酸、酸味料、香料、ビタミンC、カラメル色素、果実色素。アルコール分は7%。

おうち飲みが増える今の時期に嬉しい、「サッポロ 男梅ハイボール」。しょっぱい旨さと爽快なのどごしで、さっぱりリフレッシュできそうな一杯です。