「食べマス すみっコぐらし」イオンに

キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ『食べマス』から、「食べマス すみっコぐらし」が登場します。本州、四国、北海道のイオン・イオンスタイルの店舗(一部の店舗をのぞく)の和菓子コーナーにて、5月3日から販売。価格は380円(税別)。数量限定のため、なくなり次第終了。

「すみっコぐらし」のキャラクター、さむがりでひとみしりの“しろくま”と、自分がぺんぎんなのか自信がない“ぺんぎん?”を和菓子で表現。すみっこが大好きな2匹らしく、ちょこんとした姿がなんとも可愛らしい二匹に仕上げられています。

「食べられるマスコット」の名の通り、キャラクターそれぞれのチャームポイントをぽってりとした“練り切り”で表現しています。“しろくま”は白いからだにピンクの耳、“ぺんぎん?”は黄緑のからだに白いおなか、黄色い足とくちばし。どちらもからだの前で両手を合わせ、つぶらな瞳ですみっこに佇んでいる姿が愛らしい一品です。

中の餡の味は和菓子ならではの繊細な味わいを残しつつも、彼らの色合いにちなんだみるく味(しろくま)、りんご味(ぺんぎん?)の2種類を用意。味だけでなく見た目も楽しむことができ、思わず2匹並べて写真に収めたくなるフォトジェニックな和菓子です。

(C)2020 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.