「わっ!白玉ぜんざいシュー」ローソンストアに

ローソンストア100各店(一部の店舗をのぞく)で、白玉だんごや粒あんなどが入った驚きのシュークリーム「わっ!白玉ぜんざいシュー」が5月6日に発売されます。価格は149円(税込)。

「わっ!白玉ぜんざいシュー」は、柔らかいシューパフの中に、ミルクムース・ダイスカットした栗を混ぜ込んだ粒あん・白玉だんご2個・粒あんホイップが重なって層を成す、シュークリームの常識をくつがえす驚きの新機軸シュークリーム。

通常のクリームが詰まっているタイプのシュークリームであれば、機械でシューパフに管を刺しクリームを充填していくので、次々と製造ができ、大量生産が可能。対して、白玉だんごや粒あんなどの具材は機械で充填できないためオートメーション化はできません。シューパフの上部をカットして、各具材を順々に詰めていく工程をすべて「人の手」によって、オートメーションならぬ「おててメーション」で作ることで実現しました。

「わっ!白玉ぜんざいシュー」ローソンストアに

2020年3月25日に発売された、大きなフルーツの入った3層仕立てのシュークリーム「ごろっとフルーツシュー」に続く「具だくさんシュー」シリーズの第2弾として、力を入れて開発された新作。人の手だからこそできる強味を最大限に活かした、複雑な層仕立てにすることで、一口ごと異なる味や食感が楽しめるよう進化しています。

白玉ぜんざいはスプーンが無ければ食べられませんが、この商品ならワンハンドでもOK!白玉だんごのもちっとした食感にもこだわっています。