ビヨンドとうふ グリークスタイル

様々な“おとうふ商品”を展開している、相模屋。以前えん食べでチーズのような「BEYOND TOFU(ビヨンドとうふ)」をレビューしましたが、今度はスーパーで「BEYOND TOFU Greek-style(ビヨンドとうふ グリークスタイル)」を発見。気になったので食べてみました。

◆ どんな商品?

ギリシャヨーグルトのような食感をイメージしたとうふ。とうふの持つ栄養価とおいしさがギュッと凝縮されており、手軽に植物性たんぱく質を摂ることができます(1個あたりたんぱく質4.6g)。スプーンですくって食べるカップタイプ。購入価格は148円。


ビヨンドとうふ グリークスタイル

真っ白な見た目は一般的なとうふと同じですが食感は別物。なめらかなだけでなく、舌に吸い付くようなもっちりとした口あたりで、まさにギリシャヨーグルトを食べているみたい!粘り気があって口内にいる時間が長いため、ひと口ごとの満足度が高めです。

ビヨンドとうふ グリークスタイル

味は大豆の旨みと甘みを感じる上品な仕上がり。塩気がほんのり効いています。そのままでも物足りなさはありませんが、しょうゆや生姜を合わせても美味。トッピング次第でおかずにもおやつにもなりそうです。

ビヨンドとうふ グリークスタイル

◆ 枝豆風味も

淡いグリーンのとうふは、枝豆の青っぽい風味が印象的。大豆のコクもありながら、爽やかに仕上げられています。塩やブラックペッパーを効かせれば最高のビールのおつまみに。

ビヨンドとうふ グリークスタイル枝豆風味

従来のとうふとは異なる濃密な口あたりが魅力の「ビヨンドとうふ グリークスタイル」。とうふとギリシャヨーグルトを掛け合わせたような新しいおいしさが楽しめます。

ビヨンドとうふ グリークスタイル