ローソン連休向けスイーツ

ローソン各店(一部の店舗をのぞく)で、スイーツの新商品7種が4月24日に発売される。連休を前に、大容量のものがラインナップ。

一覧は次の通り。価格は税込。

かぶと型ケーキ 500円
子どもの日に向け、「かぶと」をモチーフにした見た目のボンブケーキ。ボンブ形状のチョコムースの中に、とろ~りとしたチョコソースを入れ、苺を1粒トッピング。

ローソン連休向けスイーツ

苺のミニホールケーキ 550円
ふんわりとしたスポンジで果肉感のある苺プレザーブをサンドし、苺2粒をトッピング。ホイップクリームは口どけがよく乳味とコクを感じられるものを使用。ひとりでも食べ切りやすい3号サイズ。

ローソン連休向けスイーツ

苺ショート&チョコケーキ 550円
口どけのよいホイップクリームを使用し、あまおう苺を使用した甘酸っぱい苺ジャムをサンドして苺をトッピングしたショートケーキと、チョコ風味豊かなチョコケーキを組み合わせた2個入り商品。

ローソン連休向けスイーツ

大きなもち食感ロール(苺ジャム&クリーム) 480円
2色の水玉模様で仕立てたもち食感ロール生地で、北海道産生乳入りクリームと苺ジャムを巻き込んだロールケーキ。

ローソン連休向けスイーツ

トリプルプリンアラモード 600円
カスタードクリームにスポンジや黄桃、白桃をのせ、さらにその上にクリームとプリン3個をトッピング。ボリュームがあり、シェアしやすいプリンアラモード。

ローソン連休向けスイーツ

ふんわりワッフル(チョコとカスタード)6個 420円
ふんわりとした生地のワッフル6個セット。マダガスカル産バニラビーンズ入りのカスタードクリームのワッフル3個と、ベルギー産チョコレートを使用したチョコクリームのワッフル3個が詰め合わされている。

ローソン連休向けスイーツ

マカロン 3個入り 420円
いちご、バニラ、ピスタチオのマカロン3個セット。いちごはあまおう苺ピューレと濃縮あまおう苺果汁、生クリームを使用したガナッシュクリーム、バニラは生クリームとマダガスカル産のバニラビーンズを使用したバニラ風味豊かなガナッシュクリーム。ピスタチオはピスタチオペーストと生クリームを加えたガナッシュクリームがサンドされている。

ローソン連休向けスイーツ