ほっともっと「から揚弁当」

ほっともっと各店で、食感と味付けをリニューアルした「から揚弁当」と、「旨辛から揚弁当」が4月23日に発売されます。

新しくなった「から揚弁当」は、本醸造醤油とにんにくを強め、おろし生姜の風味が感じられるタレで漬け込まれたから揚が主役。衣もカリッとした食感に改良され、しっかりした味付けとともに、さらにごはんと相性抜群の仕立てになりました。価格は390円(税込、以下同じ)。

ほっともっと「から揚弁当」
から揚弁当

一方「旨辛から揚弁当」は、刻んだ長ねぎを油で揚げてから揚にトッピングし、“旨辛ソース”をかけて仕上げられたもの。味噌をベースに、おろしにんにくやごま油のうまみとコチュジャンや唐辛子の辛さに加え、フルーツ果汁などで仕上げられた旨辛ソースは、額に汗がにじむ刺激的な辛さがクセになるとか。価格は470円。

ほっともっと「旨辛から揚弁当」
旨辛から揚弁当

このほか、から揚が6個入りで食べごたえのある「特から揚弁当」(490円)、から揚10個入りの「チキンバスケット」(590円)、旨辛から揚が6個入りの「特旨辛から揚弁当」(570円)も用意されます。

なお、「から揚弁当」「旨辛から揚弁当」ともに、プラス100円でコーン入りの彩りカップサラダが組み合わされた「プラスベジ」に変更できます。