不二家の「母の日」スイーツまとめ
不二家に母の日スイーツが登場です

不二家洋菓子店では順次「母の日」スイーツが販売されます。淡い色合いのギフト缶「ペコちゃんチョコレート缶」などが目を引く品ぞろえです。

主な内容と価格は次の通り。表記はすべて税込みです。チョコレート缶はすでに登場していますが、ほかはすべて5月2日からの取り扱いです。

カーネーションケーキ

不二家の「母の日」スイーツまとめ
母の日 カーネーションケーキ

「母の日 カーネーションケーキ」は3,000円で、直径145mm。上面に絞ったピンク色のストロベリークリームがカーネーションの花びらに見立てられた、華やかな一品。スポンジでシャンテリークリームと苺がはさまれ、さらに苺とマカロン生地が添えられて、カーネーションのブーケが表現されています。

ハートのムースケーキ

不二家の「母の日」スイーツまとめ
母の日 ハートのムースケーキ

「母の日 ハートのムースケーキ」は1,800円で、幅120mm。チョコスポンジにピスタチオムースとストロベリームースが重ねられ、真っ赤なラズベリーグラサージュでしあげられたハート型の一品。お花を思わせるシャンテリークリームと苺、カーネーションの造花が飾られています。

苺のバトンケーキ

不二家の「母の日」スイーツまとめ
母の日 苺のバトンケーキ

「母の日 苺のバトンケーキ」は1,200円で縦145mm、横70mm。苺とシャンテリークリームがスポンジではさまれ、苺とカーネーションの造花が飾られたバトン型のケーキ。上面の飾りのクリームはネックレスをあらわしています。切り分けてシェアできるので、多人数での母の日のお祝いに向きます。

苺とマカロンのシフォンケーキ

不二家の「母の日」スイーツまとめ
母の日 苺とマカロンのシフォンケーキ

「母の日 苺とマカロンのシフォンケーキ」は500円。軽い食感のカスタードクリームが入ったふんわりしたシフォン生地に、ストロベリークリームとシャンテリークリームの2色のクリームがしぼられ、苺とマカロン生地で飾られています。1個のケーキで3種類のクリームが楽しめるのが特徴です。

あまおう苺とチョコのミルクレープ

不二家の「母の日」スイーツまとめ
母の日 あまおう苺とチョコのミルクレープ

「母の日 あまおう苺とチョコのミルクレープ」は390円。あまおう苺ソース入りのクリームとクレープ生地を15層重ね、あまおう苺グラサージュで仕上げました。中にはさまれたホワイトチョコチップとザクザクチョコがアクセントの、食べごたえのあるミルクレープです。

ベリーと玄米のザクザクケーキ

不二家の「母の日」スイーツまとめ
母の日 ベリーと玄米のザクザクケーキ

「母の日 ベリーと玄米のザクザクケーキ」は390円。ザクザク食感の玄米入りクリームが使われた健康意識の高い女性にもおすすめの一品。ピンク色のスポンジにピンク色のクリーム、上面に真っ赤なベリーのグラサージュがのせられ、さらに苺が飾られていて、見た目のかわいらしさも特徴です。

ペコちゃんチョコレート缶

不二家の「母の日」スイーツまとめ
ペコちゃんチョコレート缶 パープル×グリーン

「ペコちゃんチョコレート缶」は各500円、缶サイズは直径100mm、高さ46mm。母の日のプレゼントにも向いた淡い色合いのデザイン。色は「ピンク×ブルー」と「パープル×グリーン」の2種類があり、個包装に感謝の気持ちなどのメッセージが書かれたミニサイズの「母の日ハートチョコレート(ピーナッツ)」が8枚入っています。

不二家の「母の日」スイーツまとめ
ペコちゃんチョコレート缶 ピンク×ブルー

どれも華やかなお菓子。ペコちゃんチョコレート缶などは、プレゼントのほか自分用に1つ買っても素敵な雰囲気です。