丸亀製麺 天ぷらテイクアウトで30%引きに
丸亀製麺の天ぷらが30%引きに

丸亀製麺で、天ぷらを持ち帰りで5個以上買うと30%値引きになるキャンペーンが実施されます。お店で揚げたての天ぷらを、家庭で手軽に食べられるようにとの企画です。4月16日~5月末日の期間限定での取り扱いとなります。

対象となるのは天ぷら全品。店舗によって作る天ぷらの種類は異なる場合があります。急ぐ場合は作り置きが買えるほか、お店の人に頼めば揚げたてを作ってもらえます。購入の流れは次の通り。

(1)箱のサイズを選ぶ
(2)好きな天ぷらを箱に入れる
(3)天つゆ・薬味を持ち帰る際は追加30円(税込)で専用カップを購入する
(4)レジで会計する
(5)専用の袋に入れて持ち帰る

丸亀製麺 天ぷらテイクアウトで30%引き
購入は簡単

テイクアウトした天ぷらの家庭での「おすすめの食べ方」も案内されています。

(1)アルミホイルを適当な大きさに切り、一度くしゃくしゃに丸め再び広げる(みぞをつくることで余分な油が落ちる)
(2)天ぷらを重ならないよう並べる
(3)オーブントースター(500W)で約5分ほど温めてできあがり

丸亀製麺 天ぷらテイクアウトで30%引き
オーブントースターがあれば温めも楽!

うどんのトッピング以外にも楽しみ方があり、次のようなアレンジが紹介されています。

丸亀製麺 天ぷらテイクアウトで30%引き
天丼やご飯のおかずにも

例えば一番人気のかしわ天や、ぷりぷりのエビ天、子どもに人気のさつまいも天をごはんにのせ、天ダレをかければ天丼になります。あるいはボリュームのある野菜かき揚げや季節の天ぷらをだしのきいた天つゆで、もちもちのちくわ天やいか天をシンプルに塩で、それぞれご飯のおかずになります。

キャンペーンは原則として全国の丸亀製麺で実施されますが、一部店舗は対象外。また営業時間の変更や臨時休業をしている場合もあるので、来店前に店舗に問い合わせるのをお勧めします。