レシピ「チキンラーめし」

日清から販売されている「チキンラーメン」のアレンジレシピ3選をまとめてご紹介。新感覚「チキンラーめし」や、麺とスープを分けて楽しむ「かまたまチキンラーメン」など。

※本文内の各レシピ名をクリックすると、詳しいレシピページへ飛びます

■ かまたまチキンラーメン
麺とスープを分けて楽しむ「かまたまチキンラーメン」。

レシピ「かまたまチキンラーメン」

チキンのコクが染みた麺と黄身の相性ばっちり!ねぎの風味とごまの香ばしさ&食感がよいアクセントになっています。分けたスープには、さっとゴマ油を垂らしても◎。

レシピ「かまたまチキンラーメン」

■ ふりかけチキラー
「チキンラーメン」を使ってつくるふりかけ「ふりかけチキラー」。

レシピ「ふりかけチキラー」

チキンラーメンのザクザクとした食感がアクセント。チキンの風味に、ちりめんじゃこの旨み、黒ごまの香ばしさ、七味とうがらしのピリッとした辛さが組み合わさった、ご飯がすすむおいしさに!袋にちょっと残ってしまった、砕けたチキンラーメンの活用にも良さそうです。

レシピ「ふりかけチキラー」

■ チキンラーめし
粉々に砕いたチキンラーメンをご飯と一緒に炊きあげる「チキンラーめし」。

レシピ「チキンラーめし」

ふわりと広がるチキンラーメンの香り。思ったほどクセはなく、普通においしい炊き込みご飯に仕上がりました。気になったのはお米に芯がある(パエリアっぽい感じ)のと、釜の底の方にある米にはあまり味が染みていないことの2点。美味しく食べるには、「お米をしっかり水につける」、「底の方をよくかき混ぜてから食べる」などいくつかコツが必要です。

レシピ「チキンラーめし」

いつもと一味違った「チキンラーメン」の美味しさが楽しめる、アレンジレシピ3選。筆者のおすすめは「チキンラーめし」です。ぜひ一度お試しあれ!