カルビー「ポテトデラックス マイルドソルト味」

エリア限定で販売されていたカルビーの“超厚切り”ポテトチップス「ポテトデラックス マイルドソルト味」が、4月13日より販売エリアを拡大して展開されます。

「ポテトデラックス マイルドソルト味」は、通常の3倍の厚さで“カルビー史上最厚級”に仕上げられたポテトチップス。これまでは新潟県と長野県のみ(コンビニエンスストアをのぞく)で販売されていましたが、このたび茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、新潟、山梨、長野、静岡の1都10県でも販売が開始されます。

カルビー「ポテトデラックス マイルドソルト味」

「ポテトデラックス マイルドソルト味」は、フレンチフライに適したじゃがいもを使用。じっくり揚げて香ばしさを実現する「2度揚げ製法」を採用し、厚切りポテトを時間をかけて丁寧にフライすることで、はじめはカリッザクッと、あとからホクホクとした食感の変化が楽しめます。また、すっきりとしたうまみが特徴のフランス産ロレーヌ岩塩を加えることで、じゃがいも本来のおいしさが引き立てられています。

なお、今回は販売拡大エリア対象外の地域でも、2020年度中には全国展開される予定です。