タルゴナコーヒー

おうちカフェをちょっと贅沢に♪SNSなどでじわじわ人気を集めている「タルゴナコーヒー」をご紹介します。家にある材料で簡単に作れますよ。

◆ 材料

インスタントコーヒー 大さじ1
砂糖 大さじ1
お湯 大さじ1
牛乳 200ml

◆ 作り方

1. 器にインスタントコーヒー、砂糖、お湯を入れて混ぜます。

器に入ったインスタントコーヒー、砂糖、お湯

2. ミルクフォーマーやハンドミキサーを使ってふわっとするまで泡立てます(3~4分くらい)。ちょっと疲れますが、泡立て器を使って手で地道に作業してもOK。

器に入ったインスタントコーヒー

3. 牛乳をグラスに注ぎ、その上に泡立てたコーヒーをのせたら完成。

タルゴナコーヒー

◆ 飲んでみた

エスプレッソの上に泡立てた牛乳をのせたカプチーノの逆バージョン。牛乳のホワイトとコーヒーのブラウンが織りなす美しいビジュアルに、飲む前からテンションが上がります。上のコーヒーの泡は、程よく空気を含んでいてふわっふわ。口に入るとトロンと儚く消えていきます。

タルゴナコーヒー

口あたりは繊細ですが味は濃厚。砂糖のおかげで甘みはついているものの、コーヒーの苦みもしっかり主張してきます。下の牛乳と混ざることでまろやかな味わいに。最初は濃いコーヒーを味わい、徐々にマイルドになる味のグラデーションを楽しむのがおすすめ。

タルゴナコーヒー

ひと手間加えることで贅沢感がアップする「タルゴナコーヒー」。いつものコーヒーに飽きた時に試してみてください。