フィーカの焼菓子

北欧好きにはたまらないキュートな箱入り!伊勢丹新宿店だけで買える「fika(フィーカ)」の北欧焼菓子をご紹介します。

fika(フィーカ)って?

北欧菓子×北欧デザイン×手土産をコンセプトに、伊勢丹が立ち上げた焼菓子ブランド。現在新宿店とオンラインショップ各種のみでの取扱です。

フィーカの焼菓子

商品はすべて北欧風デザインの箱入り。今回は中央にジャムを詰めた「ハッロングロットル(ストロベリー)」とアーモンド風味の「フィンスカピンナー」の2品を購入。それぞれ価格は1,080円(税込)でした。ほかアソートなども展開あり。

フィーカの焼菓子
手前がハッロングロットル、奥がフィンスカピンナー

ハッロングロットルは、バターたっぷりのしっとりとしたクッキー。ギリギリ焼菓子、とでもいえるような“生感”のある柔らかさが特徴です。ほろっとほどけてとろけるジャムと合わさるはかない食感がくせになる!

フィーカの焼菓子

フィーカの焼菓子

ジャムの味はストロベリーのほかアプリコット、北欧の定番リンゴンベリー(コケモモ)もあり。パッケージもそれぞれ異なります。

フィーカの焼菓子

フィーカの焼菓子
さまざまなパッケージを展開

フィンスカピンナーは、アーモンドパウダー入りの生地にさらに砕きアーモンドをトッピングした香ばしい一品。サブレのようなサクッと軽い食感です。とろけて広がる温かみのある甘さはコーヒーにぴったり。

フィーカの焼菓子

フィーカの焼菓子

おしゃれなデザインの箱に、耳慣れない名前。どきどきワクワクする焼菓子は、ギフトにもぴったりです。新宿で手土産に困ったときはぜひチェックしてみて!
fika(フィーカ)伊勢丹新宿店
住所:東京都新宿区新宿3-14-1