レシピ「大根スイーツ」

大根が新感覚おやつに大変身!? 大根を使った変わり種レシピ3種をまとめてご紹介します。サクふわ「きな粉大根」や、ホックホクな「フライド大根」など。

・ あんみつ風大根
ほろ苦く、シャキシャキとみずみずしい大根が、つるんと新食感の「あんみつ風大根」に!


レシピ「あんみつ風大根」

大根に片栗粉をまぶすことで、つるんと葛餅のような喉ごしに。ほんのり大根のしゃっきり感も残っていて、新感覚な美味しさです!きな粉と黒蜜の甘みと香ばしさで、あんみつみたいな和スイーツの味わい。うま~!いちごの甘ずっぱさもさわやか!

レシピ「あんみつ風大根」

・ きな粉大根
数年前にテレビ番組で紹介され、話題となった「きな粉大根」。煮たり茹でたりおろしたりしていただく野菜の大根が、きな粉と組み合わせることで即席スイーツに早変わりするんです!

レシピ「大根スイーツ」

食べた瞬間はホワホワやわらかくて、一瞬きな粉もちかな?と思うんですが、噛むとシャクッとみずみずしい歯ざわり。このギャップがやみつきになります!甘くてジューシーで、大根じゃないみたい。

レシピ「大根スイーツ」

・ フライド大根
フライドポテトならぬ、「フライド大根」の簡単レシピ。じゃがいもを揚げるのはもちろんおいしいけれど、大根を揚げてもめちゃくちゃおいしいんです!

レシピ「フライド大根」

塩だけはもちろん、カレー粉を入れるとほんのりスパイシーでさらに箸が進みます。大根だと、じゃがいもよりさっぱりしているのでパクパクいけちゃいますよ!

レシピ「フライド大根」

いつもと違った大根の美味しさが楽しめる、変わり種レシピ3選。特売でゲットした大根の消費にもおすすめです。お試しあれ!