ファミリーマートに「食べマス すみっコぐらし ~春は桜でお花見タイム~」

ファミリーマート各店で、「食べマス すみっコぐらし ~春は桜でお花見タイム~」が3月24日に発売されます(一部の店舗をのぞく)。価格は369円(税別)。

これは、キャラクターをモチーフにした和菓子『食べマス』シリーズの新商品。「すみっコぐらし」のキャラクター、さむがりでひとみしりの“しろくま”と、自分がぺんぎんなのか自信がない“ぺんぎん?”をかたどった練り切りです。ぽってり、ちょこんとした姿がなんとも可愛らしい。

ファミリーマートに「食べマス すみっコぐらし ~春は桜でお花見タイム~」

“しろくま”は桜を手に持ち、“ぺんぎん?”は桜の花冠をつけた春の装い。どちらもからだの前で両手を合わせ、つぶらな瞳ですみっこに佇んでいる様子が再現されています。中には餡が包まれており、“しろくま”はいちご味、“ぺんぎん?”はカスタード味。

チルドデザートコーナーのすみっこ(?)にいるはずですので、見かけたらそっと手に取ってあげてください。数量限定のためなくなり次第終了となります。

(C)2020 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.