菱沼農園のポップコーン「りんご蜜&アーモンド」「もも蜜&ブラックペッパー」

桃や梨をはじめ美味しいフルーツがたくさんある福島県。福島市にある菱沼農園では、ちょっと珍しいフルーツ風味のポップコーンが販売されています。

◆ どんなポップコーン?

完熟のりんごとももを丸ごと搾ったジュースから生まれたりんご蜜、もも蜜を使ったポップコーン。蜜には調味料や添加物などは一切不使用。長時間かけて煮込みながらアクを取り、焦げがつかないように手間暇かけて作られています。

菱沼農園のポップコーン「りんご蜜&アーモンド」「もも蜜&ブラックペッパー」

ポップコーンは「りんご蜜&アーモンド」「りんご蜜&バナナ」「もも蜜&ブラックペッパー」「もも蜜&ココナッツ」の4種を展開。お土産屋での購入価格はひとつ650円。

菱沼農園のポップコーン「りんご蜜&アーモンド」「もも蜜&ブラックペッパー」

◆ 2種を実食

・ りんご蜜&アーモンド
蜜やバターを使ったフルーツカラメルをまとったポップコーンは、カリッと軽快な歯触り。まるでりんごを食べた時のような甘酸っぱさが広がります。ポップコーンを食べて“フルーティー”と感じたのは初めて!コクがありながらもくどさのない爽やかな仕上がりです。香ばしいアーモンドで飽きのこないおいしさに。

菱沼農園のポップコーン「りんご蜜&アーモンド」

・ もも蜜&ブラックペッパー
とろけるような完熟のももを思わせる濃厚な仕上がり。鼻に抜ける甘い香りに癒されます。舌の上でピリリと主張してくるのがブラックペッパー。想像以上にスパイシーな後味にびっくり。交互に訪れる甘みと辛みがクセになります。ももとブラックペッパーがこんなに相性良いなんて知らなかった!

菱沼農園のポップコーン「もも蜜&ブラックペッパー」

りんご蜜、もも蜜のポップコーンは福島の土産物店などの他、菱沼農園のオンラインショップでも購入可能。りんご蜜、もも蜜だけでも購入できます。フルーツがもつ爽やかなおいしさを堪能してみてはいかがでしょうか。