青山デカーボの限定缶

青山デカーボ

おいしさと可愛らしさにこだわった糖質控えめのスイーツを展開しているスイーツブランド「青山デカーボ」。商品の缶があまりに素敵で思わず“パケ買い”してしまいました。

シンデレラチョコクランチ缶

パープルとオレンジの珍しい組み合わせに、ゴールドの縁でアクセントを効かせたデザイン。台座クッションのような上の面には、シンデレラと思われる絵本が置かれています。繊細な模様が入った側面には、忘れ物のガラスの靴が!細かいところまで丁寧に作られています。価格は800円(税別、以下同じ)。


青山デカーボのシンデレラチョコクランチ缶
サイズは約7cm×10.5cm×2.7cm

青山デカーボのシンデレラチョコクランチ缶

中には「ビューティーショコラ」5個入り。小麦粉の代わりに大豆パフを、砂糖の代わりに血糖値を上げにくい甘み(主にエリスリトール)を使用したフルーツチョコクランチです。オレンジピールとクランベリーの2種類。

青山デカーボのビューティーショコラ

甘さよりもココアのビターな風味が優勢。ザクザク噛むとオレンジピールやクランベリーの爽やかな香りが広がります。糖質は1個あたり約2.5g。

青山デカーボのビューティーショコラ

宝石箱缶

シックなネイビーの缶に花や月などのモチーフを立体的にデザイン。側面にも華やかな宝石が描かれています。小さい頃に楽しんだセボ●スターを思い出してちょっと懐かしい気持ちになりませんか?

青山デカーボの宝石箱缶
サイズは約4cm×16cm×3.5cm

青山デカーボの宝石箱缶

中は「ビューティーショコラ」5個入り。価格は800円。

青山デカーボのビューティーショコラ

ビューティーパンダ お花缶ピンク

ホワイトとピンクの組み合わせが可愛らしい缶。ふた一面に立体的なお花が咲いた乙女心をくすぐるデザインです。「for you」というメッセージ入りで贈り物にぴったり。価格は800円。

青山デカーボのビューティーパンダ お花缶ピンク
サイズは直径約10cm×高さ3.5cm

中には、愛くるしい赤ちゃんパンダをイメージしたサブレ5個入り。カマンベールチーズのサブレは、サックリホロリと崩れて深いコクを広げます。コーヒーと合わせたいまろやかな味わい。小麦粉の中に食物繊維を混ぜ込むことで、1個あたりの糖質は約1.4gに仕上げられています。

青山デカーボのビューティーパンダ

今回は都内のスーパーでゲットしましたが、青山デカーボのオンラインショップでも購入可能。催事出店もあるので見かけたらぜひ手に取ってみて!

追記:シンデレラチョコクランチ缶とビューティーパンダクッキーの取り扱いが終了、宝石箱缶のみ販売中(2022年2月11日時点)