赤城乳業の新商品「いちごチョコミント」

赤城乳業から販売されている、新商品「いちごチョコミント」を実際に食べてみました。想定価格は140円(税別)。

「いちごチョコミント」は、いちごミントアイスにチョコチップを混ぜ込んだもの。チョコミントアイスシリーズの新フレーバーとして、チョコミントと相性のよい組み合わせの味が開発されたそうです。

ピンク地に、濃いピンクとミントカラーの水玉がプリントされたパッケージが目印。真上から見ると、蓋の部分がいちごのかたちになっているこだわりのデザインです。

赤城乳業の新商品「いちごチョコミント」
いちごチョコミント

開封と同時に、ミントの爽やかな香りがふわんっと。アイスはしっとり柔らかめで、少し待たなくてもスプーンがなめらかに沈みました。

赤城乳業の新商品「いちごチョコミント」

最初に感じるのはアイスから来る冷たさ、続けてミントの心地よい清涼感。小粒のチョコチップがた~っぷり入っているため、噛む度パリパリ、ポリポリとした食感と、チョコの甘みが広がります。

肝心のいちご味はというと、予想より控えめ。口内で溶ける際、微かにいちごの風味が通り過ぎますが、全体的にはミントの風味の方が強めに感じます。チョコとミントの香りにいちごが負けてしまっているため、思っていたほどのいちご感は得られませんでした。個人的にはもうちょっといちごの甘酸っぱさを楽しみたかったかな。チョコミントの“ミント感”と、“いちご風味”、どちらを期待しているかによって評価が分かれる印象です。

赤城乳業の新商品「いちごチョコミント」

とはいえ、チョコチップたっぷり&なめらかなミントアイスの美味しさは◎。可愛らしいパッケージデザインにテンションもあがります♪チョコミン党は要チェックですよ!