無印良品「糖質10g以下のカレー 欧風ビーフカレー」

無印良品から販売されている、「糖質10g以下のカレー」シリーズを実際に食べてみました。「糖質10g以下のカレー チキンとトマトのカレー」、「糖質10g以下のカレー キーマカレー」、「糖質10g以下のカレー 欧風ビーフカレー」の3種を食べ比べ。価格は各350円(税込)。

無印良品「糖質10g以下のカレー」

■ チキンとトマトのカレー
鶏肉やトマト、ソテーオニオンの旨みにスパイスをきかせたインド風のカレー「糖質10g以下のカレー チキンとトマトのカレー」。小麦粉やでんぷんを使わず糖質が抑えられています。

無印良品「糖質10g以下のカレー チキンとトマトのカレー」
糖質10g以下のカレー チキンとトマトのカレー

栄養成分表示
エネルギー 127kcal
たんぱく質 15.8g
脂質 5.3g
炭水化物 5.1g(糖質3.15g、食物繊維1.95g)
食塩相当量 1.5g

トマトのコクと旨みがぎゅっと詰まった味わい。後味にほのかに残るスパイスの風味がアクセント!ごろごろとした鶏肉の欠片が入っているため、“カレーを食べた感“がしっかり味わえるのが嬉しいポイントです。

無印良品「糖質10g以下のカレー チキンとトマトのカレー」

■ キーマカレー
鶏ひき肉にたけのこを合わせ、生姜の風味をきかせた「糖質10g以下のカレー キーマカレー」。小麦粉の量を減らし糖質を抑えています。

無印良品「糖質10g以下のカレー キーマカレー」
糖質10g以下のカレー キーマカレー

栄養成分表示
エネルギー 121kcal
たんぱく質 8.9g
脂質 5.4g
炭水化物 10.7g(糖質7.8g、食物繊維2.9g)
食塩相当量 1.8g

無印良品「糖質10g以下のカレー キーマカレー」

ガツンッと広がるスパイスの風味に驚き!飲み込んだ後に感じる、喉の奥のあたりにじわっと残る辛みと、食欲をそそるスパイスの香りにハマります。本格的なカレーが食べたい時にぴったりな一品です。結構辛いため、小さなお子さんにはおすすめできないかも。

■ 欧風ビーフカレー
コクのあるソースに、きのこと牛肉を合わせた「欧風ビーフカレー」。小麦粉やでんぷんの量を減らし、糖質をおさえるためにおからペーストを使っています。

無印良品「糖質10g以下のカレー 欧風ビーフカレー」
欧風ビーフカレー

栄養成分表示
エネルギー 101kcal
たんぱく質 9.2g
脂質 3.0g
炭水化物 12g(糖質6.45g、食物繊維5.55g)
食塩相当量 2.1g

ごろっと存在感のある牛肉に、マッシュルームやひらたけなど、きのこもたっぷり!具材ひとつひとつが大きいため、食べ応えも満足度も◎。糖質を6.45gに抑えながらも、味は通常のカレールーとほぼ変わりません。

無印良品「糖質10g以下のカレー 欧風ビーフカレー」

どれも本格的な美味しさで、糖質を抑えると同時に舌も満足できちゃいます♪べジライスにかけたり、野菜にかけたりすれば、糖質制限中も罪悪感なくカレーが楽しめちゃいそう!

1パックの価格は通常のレトルトカレーよりややお高めですが、どうしてもカレーが食べたくなった際のご褒美にいいかもしれませんね。無印に寄った際は手に取ってみては?