
お菓子作りをした際余ってしまったものや、口に合わなかったドライフルーツを簡単アレンジ!“ドライフルーツの〇〇漬け”おすすめレシピ3選をご紹介します。
※ 各メニューのリンクをクリックすると詳しいレシピへ飛びます
“ドライフルーツの〇〇漬け” おすすめレシピ3選
ラム酒漬け
ラム酒、ドライフルーツ、密閉できる耐熱ガラス瓶を使って作る、「ドライフルーツのラム酒漬け」。美味しく作るには、しっかり下準備をするのがポイント!アイスやヨーグルトに添えたり、紅茶に入れたりしても楽しめます♪
ヨーグルト漬け
そのまま入れて、一晩寝かせるだけ!超簡単な「ドライフルーツのヨーグルト漬け」。ヨーグルト(できればプレーン)にドライフルーツを混ぜ込むだけで、面倒な下準備なし!翌朝にはぷるぷる、ジューシーなフルーツヨーグルトに。
紅茶漬け
紅茶の華やかな香り広がる、「ドライフルーツの紅茶漬け」。一晩漬けておくだけで、ドライフルーツのねっちり感が弱まり、しゃくしゃくとした歯ごたえとみずみずしさが戻ってきます。フルーツのさわやかな甘みと紅茶の香りがベストマッチ。
覚えておいて損はない、「ドライフルーツの〇〇漬け」レシピ3選。気になるレシピをぜひ試してみて!