ふんわりアイス「ソフ」に新味マンゴーミルクとミルクティー

赤城乳業のアイス『Sof'(ソフ)』シリーズから、新作「マンゴーミルク」と「ミルクティー」の2品が3月2日に発売されました。想定価格は各140円(税別)。

ソフは、ソフトクリームの「上」の部分だけが商品化したもの。ふんわりとしたやわらかい食感の、ソフトクリーム形状のアイスです。

ソフ マンゴーミルクは、相性のいいマンゴーアイスとミルクアイスの2色が巻き上げられたもの。マンゴーアイスには風味ゆたかなアルフォンソマンゴーピューレが使われており、濃厚なマンゴーの味わいが楽しめます。

赤城乳業「ソフ マンゴーミルク」
ソフ マンゴーミルク

一方ソフ ミルクティーは、華やかな香りが楽しめるセイロン茶を100%使用。セイロン茶の中でも“世界三大銘茶”とされる、茶葉独自の渋みが特徴のウバ茶が一部使われています。華やかな香りと深みのあるミルクティーの味わいに仕上げられているそう。

赤城乳業「ソフ ミルクティー」
ソフ ミルクティー

また、2019年秋に開催され好評だった「すみっコぐらし」とのコラボキャンペーンが再び開催されています。ソフを買って応募すると、「ソフ×すみっコぐらし オリジナルてのりぬいぐるみ」が当たるというもの。期間は3月1日から5月末日まで。詳しくは赤城乳業の公式ホームページでご確認を。

ソフ×すみっコぐらし オリジナルてのりぬいぐるみ