丸亀製麺、春の新作「牛肉盛りうどん」

讃岐うどん専門店「丸亀製麺」から、「牛肉盛りうどん」と「あさりうどん」が3月10日に発売されます。期間限定。

今年は人気のお肉を使ったうどんシリーズから、更に食感にアクセントを加えバージョンアップした「牛肉盛りうどん」が新登場。甘辛く煮込んだ牛肉と玉ねぎ、しめじをうどんの上にどんっとのせて、彩りにシャキシャキの食感が楽しめるオクラを添えたボリューム満点の商品に仕上げられています。

丸亀製麺、春の新作「牛肉盛りうどん」

まずは、オクラと甘辛く煮た牛肉をもちもちのうどんとよく絡めて、豪快に。お肉の旨みと玉ねぎの甘みがぶっかけだしと混ざり合います。また、お肉の噛み応えとシャキシャキとしたオクラ、ぷりっとしたしめじのそれぞれ異なる食感で、より満足感を覚えられます。

お好みでねぎ・天かす・しょうがをのせ、味の変化を楽しんでも。定番のねぎの他にも、サクサクの天かすを加えるとコクとボリュームがアップし、しょうがや七味をのせれば甘辛いだしがピリッと引き締まります。

価格は並サイズ690円(税込、以下同じ)から。販売期間は4月中旬まで。

また、期間限定「あさりうどん」も同時発売。注文ごとに一杯ずつ殻つきのあさりを丸亀製麺自慢のだしと煮ることで、うどんとともにあさりの旨みと香りを楽しめるよう仕上げられた一杯です。価格は並620円から。

丸亀製麺、春の新作「あさりうどん」