ローソン「低糖質パン」シリーズ

糖質制限中、ど~してもパンが食べたくなったときの強い味方!ローソンから販売されている、低糖質パン5品を、第一弾に引き続きゆるっと糖質制限中の筆者が実際に食べてみました。

■チーズとハムのふっくらパン
ハムとゴーダチーズをベースとしたチーズクリームを、ふわふわの白生地で巻き込んだ後、しっとりと蒸し上げた「チーズとハムのふっくらパン」。2個入りで、価格は105円(税込、以下同じ)。

ローソン「チーズとハムのふっくらパン」
チーズとハムのふっくらパン

【チーズとハムのふっくらパン(1個あたり)】
・カロリー 87kcal
・たんぱく質 3.1g
・脂質 4.2g
・炭水化物 9.6g(糖質 8.9g 食物繊維 0.7g)
・食塩相当量 0.5g

ローソン「チーズとハムのふっくらパン」

ふっくら、しっとり蒸し上げられたパンは、中華まんの生地に近い食感。ハムとゴーダチーズクリームの塩気&コクがふっくら生地と相性ばっちり。ラップでふんわり包み、電子レンジで少し温めても美味しそうです。

■ポークウインナーとチーズのしっとりロール
しっとり喉ごしのよい蒸し生地に、粗挽きのポークウインナーとチーズクリームを組み合わせた「ポークウインナーとチーズのしっとりロール」。価格は150円。

ローソン「ポークウインナーとチーズのしっとりロール」
ポークウインナーとチーズのしっとりロール

【ポークウインナーとチーズのしっとりロール】
・カロリー 209kcal
・たんぱく質 7.4g
・脂質 14.2g
・炭水化物 15.3g(糖質 10.7g 食物繊維 4.6g)
・食塩相当量 1.5g

ローソン「ポークウインナーとチーズのしっとりロール」

ぷりっとジューシーなウインナー入り。こちらも中華まんのようなしっとり生地で、紅茶やコーヒーはもちろん、烏龍茶やジャスミン茶との相性も良さそう!

■大麦のベーコンポテトパン
大麦粉を使用した生地にベーコンが入ったポテトフィリングを包み、チーズをトッピングした「大麦のベーコンポテトパン」。価格は150円。

ローソン「大麦のベーコンポテトパン」
大麦のベーコンポテトパン

【大麦のベーコンポテトパン】
・カロリー 153kcal
・たんぱく質 7.5g
・脂質 6.5g
・炭水化物19.6g(糖質 12.6g 食物繊維 7g)
・食塩相当量 0.9g

ローソン「大麦のベーコンポテトパン」

ベーコンとポテトの存在感◎。特にダイスカットされたごろごろベーコンの塩気がしっかり感じられます。トースターで軽く焼いて、表面をパリッとさせるのもおすすめです。

■大麦のシフォンケーキバニラ
大麦粉を使用したシフォンケーキ「大麦のシフォンケーキバニラ」。ふわふわの食感と口どけの良い一品です。価格は150円。

ローソン「大麦のシフォンケーキ」
大麦のシフォンケーキ

【大麦のシフォンケーキ(1個あたり)】
・カロリー 108kcal
・たんぱく質 2.7g
・炭水化物 12.1g(糖質 9g 食物繊維 3.1g)
・食塩相当量 0.4g

ローソン「大麦のシフォンケーキ」

甘さは控えめ。ふんわ~り、しっとり。生地にも程よい密度があり、カステラのような食感です。糖質制限中にシフォンケーキが楽しめるのは嬉しい!

■ブランのカフェオレデニッシュ
ブラン粉入りの生地に、バター入りマーガリンシートとカフェオレクリームを折り込んだ、コーヒーの風味豊かな「ブランのカフェオレデニッシュ」。価格は120円。

ローソン「ブランのカフェオレデニッシュ」
ブランのカフェオレデニッシュ

【ブランのカフェオレデニッシュ(1個あたり)】
・カロリー 131kcal
・たんぱく質 3.8g
・脂質 7.8g
・炭水化物 13.3g(糖質 9.3g 食物繊維 4g)
・食塩相当量 0.3g

ローソン「ブランのカフェオレデニッシュ」

生地は柔らかめ。ほんのり広がる、カフェオレの風味が楽しめます。甘さもしっかり感じられるため、1個食べるだけでもなかなかの満足度。味は普通の菓子パンとほぼ変わりません。

糖質制限中に活用したい、ローソンの低糖質パン。筆者のおすすめは「大麦のシフォンケーキ」です。糖質制限中のコンビニご飯に悩んだ際は、パンコーナーを覗いてみて!