大戸屋に「ミスジステーキサラダ丼」と「ミスジステーキ定食」
大戸屋に「牛ミスジ」使ったメニューが登場!

大戸屋で「ミスジステーキサラダ丼」「ミスジステーキ定食」が2月21日~3月31日の期間に販売されます。一頭の牛から限られた量しか取れないミスジが使われ、とろけるような脂と、肉のやわらかさ、歯切れのよいあっさりとした食感が特徴。

ミスジステーキサラダ丼

大戸屋「ミスジステーキサラダ丼」と「ミスジステーキ定食」
ミスジステーキサラダ丼

ミスジステーキサラダ丼の価格は1,280円(税込、以下同じ)、カロリーは709kcal、塩分は4.3g。牛ミスジに、彩り豊かな野菜ととろろがのせられ、和風ドレッシングで味わえるようになった丼です。ドレッシングととろろの組み合わせのおかげでサラダ感覚で楽しめるとか。また別添えのわさびをつけると、味が変化するそう。

大戸屋「ミスジステーキサラダ丼」
ワサビをつけるのもアリ?

ミスジステーキ定食

大戸屋「ミスジステーキ定食」
ミスジステーキ定食

ミスジステーキ定食の価格は1,380円。カロリーは888kcal、塩分は5.7g。レアで焼き上げられ、醤油たれがからめられたミスジステーキに、枕崎産の鰹本枯節とバターのコクに梅の風味が加えられた「こくうめソース」が添えられています。和とフレンチが融合した味わいとのこと。

大戸屋「ああああああ」
「こくうめソース」つき!

なお両メニューの収益の中から、1食あたり20円が、被災地域の放課後学校などを手掛ける認定NPO法人カタリバへ寄付されます。