いきなり!ステーキ「レディースセット」

『いきなり!ステーキ』のレストランコート店・ロードサイド店で、「レディースセット」が販売されています。「トップリブステーキセット」と「ヒレステーキセット」の2種。価格は1,400円(税別、以下同じ)と、1,500円。

レディースセットは、ジューシーな赤身でリブロースの脂身が気になる人におすすめの「トップリブステーキ100g」か、肉質がきめ細かくやわらかで、高タンパクで低脂質な「ヒレステーキ100g」が楽しめるステーキセット。焼き加減も選べます。今回は「ヒレステーキ」で、焼き加減はスタッフさんおすすめのレアをチョイス。付け合わせはブロッコリーにしました。

また、セットにスープ、サラダ、主食、デザートが付いてきます。スープは「特製ビーフスープ」か「コーンポタージュ」、主食は「ガーリックブレッド」か「ライス」、デザートは「水大福」か「もちアイス」からお好みでセレクト。

いきなり!ステーキ「レディースセット」

最初に運ばれてきたのは「シーザーサラダ」と「特製ビーフスープ」。野菜はシャキシャキ。カウンターにある好きなドレッシングをかけて楽しめます。よく煮込まれた具材の入ったスープも飲みやすい味わい。

いきなり!ステーキ「レディースセット」

ガーリックブレッドには味がよく染み込んでおり、噛むとじゅわっとガーリックの旨みが広がります。

いきなり!ステーキ「レディースセット」

しばらくしてから、ジュージューと音をたてながら運ばれてきた「ヒレステーキ」。最初に覚えた正直な感想は……、思った以上に小さい!100gであることは知っていましたが、鉄板が大きいせいか、よけいにその小ささが際立つ気がします。

いきなり!ステーキ「レディースセット」

お肉自体はとっても柔らかくジューシー。いやな脂っこさがなく、付け合わせのたまねぎと一緒にあっさり楽しめました。

いきなり!ステーキ「レディースセット」

いきなり!ステーキ「レディースセット」

デザートは、バニラアイスが入った「雪見だ〇ふく」のような「もちアイス」。一口サイズで、パクッと食べられるお手軽デザートです。予想を裏切らない味と食感で美味しいのですが、お肉を食べた後はちょっとくどいかな……という気も。柑橘系のフルーツやシャーベットの方が口内がサッパリしていいかも?

いきなり!ステーキ「レディースセット」

■確かに満腹にはなるけれど……
お肉、スープ、サラダ、主食、デザートがセットで、一通り食べると満腹になります。が、やはり圧倒的に「肉を食べた感」が足りない。お肉を食べに来たのに、”肉を食べた”感が満たされないため、中途半端な気持ちになります。

サイドメニューが豊富なのは魅力的。しかし、どちらかと言えばお肉の種類を増やして欲しかったかも。例えば、一皿で2種~3種のお肉が少しずつ楽しめるとか(焼き時間などの関係上難しいのかもしれませんが)。ファミレスにも優秀なステーキメニューが並ぶ中、もうちょっと「いきなり!ステーキ」としての魅力を押し出したセット内容だと嬉しかったかもしれません。

とはいっても、お肉の美味しさは◎。お肉は軽めに、サイドメニューとバランスよく楽しみたい方にはおすすめです♪気になる方はチェックしてみて!