「ベビースターラーメン」を使った「カレードーナツ」「チョコタルト」「スナックサンド」

おやつカンパニーとフジパンが異色(?)コラボレーション。「ベビースターラーメン」を使った「カレードーナツ」「チョコタルト」「スナックサンド」の3品が3月1日に発売されます(北海道、沖縄をのぞく)。

チキンのうまみたっぷりのベビースターラーメンの風味はそのままに、ベビースターラーメン特有の食感が活かされたパンや、いつもとは違った食感が楽しめるものも。

「カレードーナツ×ベビースター」は、ベビースターラーメンを衣にして揚げたカレードーナツ。カレーと相性の良いベビースターラーメンの風味が楽しめます。

「チョコタルト×ベビースター」は、タルト生地にベビースターラーメンを入れ、ザクザク食感に仕上げられたもの。チョコの甘さとベビースターのほどよい塩気が絶妙にマッチした、甘じょっぱい味わいです。

「スナックサンド もんじゃ味×ベビースター」は、ベビースターラーメンを使った、もんじゃ風のフィリングを食パンでサンドしたもの。ダシのきいたもんじゃ味に仕上げられており、いつもと違った、しっとりとした食感のベビースターラーメンを味わえます。

3品とも、ベビースターキャラクターの「ホシオくん」が描かれたパッケージを目印に。