森永の「おいしい低糖質 プリン」

糖質制限中のご褒美おやつに!森永乳業から販売されている「おいしい低糖質 プリン」2種類を実際に食べてみました!購入価格は各118円(税別)。

森永の「おいしい低糖質 プリン」は、同量の「森永の焼プリン」と比較して糖質を70%カットしたプリン。低糖質でも素材にこだわり、満足できる美味しさに仕上げられているそう。

■カスタード
たまごとミルクのコクがしっかり楽しめる「カスタード」は、なんと1個あたりの糖質3.3g!カップの底にはカラメルソースが入っています。

森永の「おいしい低糖質 プリン カスタード」
カスタード

■栄養成分表
エネルギー:64kcal
たんぱく質:1.6g
脂質:4.8g
糖質:3.3g
食物繊維:2.7g

一口食べてびっくり。予想よりもかなり甘い!ジャムのようにぷるっと感のあるカラメルを絡めずとも、プリンだけで充分甘い仕上がりです。喫茶店で楽しむ、固めのプリンがお好きな方に嬉しい固さ。

森永の「おいしい低糖質 プリン カスタード」

■ハイカカオチョコレート
クーベルチュールチョコレートを使用した「ハイカカオチョコレート」は、「カスタード」よりさらに糖質が低く、1個あたり2.9g。芳醇なカカオの香りとビターな甘みを楽しめるそう。

森永の「おいしい低糖質 プリン ハイカカオチョコレート」
ハイカカオチョコレート

■栄養成分表
カロリー:74kcal
たんぱく質:1.9g
脂質:5.9g
糖質:2.9g
食物繊維:1.1g

カスタードに比べて甘さ控えめ。くちどけなめらかで、チョコレートムースを食べているような気持ちに。程よいカカオの風味と甘さのバランスが◎。

森永の「おいしい低糖質 プリン ハイカカオチョコレート」

ダイエット中や、糖質制限中でも罪悪感少なく楽しめそうな、森永の「おいしい低糖質プリン」。がっつり甘いプリンが食べたい時は「カスタード」を、程よい甘さを楽しみたい時は「ハイカカオチョコレート」がおすすめです♪