セブン限定「チロルチョコ<チョコレートケーキ>」

セブン-イレブン各店(一部の店舗をのぞく)で、チロルチョコの新商品「「チロルチョコ<チョコレートケーキ>」が販売されています。価格は1個42円(税別)。

「チロルチョコ<チョコレートケーキ>」は、洋菓子店「トップス」の人気商品であるチョコレートケーキをチロルチョコで再現したもの。ふかふかのスポンジケーキの食感を再現した餡とくるみを、準ミルクチョコで包んでいます。


セブン限定「チロルチョコ<チョコレートケーキ>」
チロルチョコ<チョコレートケーキ>

噛むと柔らかく崩れ、しっとりとしたチョコレートのコクと甘みが広がります。最初はあまり“チョコレートケーキ”を感じなかったのですが、噛んでいるうちに徐々に口の中で“ケーキを食べた時のあの感じ”が広がっていくのが凄い!

セブン限定「チロルチョコ<チョコレートケーキ>」

しっとりなめらかな餡はスポンジケーキの役割を、香ばしいくるみの食感と微かな苦みがアクセントとなり、トップスの「チョコレートケーキ」が一口で楽しめます。

「まるで本物のチョコレートケーキみたい!」とまではいかないものの、再現度はなかなか。手頃な価格でちょっと贅沢な味わいを楽しみたいときにぴったりです。バレンタインのプチ差し入れとしてもおすすめですよ。チョコ好きはぜひ試してみて!