成城石井「トレイルミックス」

小腹が空くとつい手が伸びてしまう甘いおやつ。やめようと思いつつ、なかなか我慢できないんですよね…。

小腹を満たせて罪悪感のないおやつを探していたところ、成城石井で「トレイルミックス」という商品を発見。赤、青、黄色のパッケージに入った3種類を購入しました。7袋入りで価格は各899円(税別)。

成城石井「トレイルミックス」

トレイルミックスとは、登山やトレッキングなどのアウトドアシーンで手軽に栄養補給できるようにナッツやドライフルーツなどをミックスしたもの。成城石井では栄養素に特化して素材を組み合わせ、『手軽にとれる』シリーズとして食物繊維、プロテイン、カルシウムが展開されています。

成城石井「トレイルミックス」

◆食物繊維
アーモンド、クランベリー、カシューナッツ、ピスタチオ入り。1袋(23g)あたりの食物繊維は1.6gで、ビタミンEや鉄分も摂取できます。

成城石井「トレイルミックス食物繊維」

ナッツはカリッと軽やかな歯触り。それぞれがもつ深いコクが重なります。ピスタチオがたくさん入っているのが地味にうれしい。しっかり甘みのあるクランベリーのおかげで、スイーツを食べた時のような満足感。

成城石井「トレイルミックス食物繊維」

◆プロテイン
ノンオイルで仕上げたカリフォルニア産のレーズン、アーモンド、カシューナッツ、オーストラリア産の1年熟成チーズをフリーズドライ製法で仕上げたチーズをミックス。1袋(25g)あたりのたんぱく質は4.7g。

成城石井「トレイルミックスプロテイン」

フリーズドライチーズは歯を立てるとサクッと崩れていきます。繊細な食感ながらも味わいは濃厚。まろやかな旨みがジューシーなレーズンやナッツに絡まって美味!

成城石井「トレイルミックスプロテイン」

◆カルシウム
国内産の片口いわし、チーズ、アーモンド、キャベンディッシュ種のバナナチップスを波切りにカットした塩バナナのミックス。1袋(21g)あたりのカルシウムは145mg。

成城石井「トレイルミックスカルシウム」

噛むほどに旨みがあふれる小魚にコクのあるチーズ、香ばしいアーモンド、トロピカルなバナナ。自分では積極的に組み合わせることのない4つですが意外にも好相性。ひと口ごとに味わいが微妙に変わって楽しい!ほんのり塩が効いたバナナがお気に入りです。

成城石井「トレイルミックスカルシウム」

個包装なので手軽に適切な量を食べられる、成城石井の「トレイルミックス」。小腹を満たしながら栄養も摂れる一石二鳥のおやつです。