モスバーガー、4年に1度の「肉の日 Weeeeek!」
「にくカツにくバーガー」が5日間登場!

モスバーガーで、 4年に1度の2月29日(肉の日)を記念し同月25日~29日の5日間限定で、特別企画「肉の日 Weeeeek!」が実施されます。毎月29日限定で登場する「にくカツにくバーガー」と「スパイシーにくカツにくバーガー」が期間中ずっと販売されます。

2月29日は4年に1度、カレンダーと実際の季節のずれをなくすため入れられる「閏日(うるうび)」。モスバーガーでは肉の日としています。

今回拡大販売される「にくカツにくバーガー」 は806円(税別、以下同じ)。モスバーガー独自のロースカツと、直火焼きしたテリヤキチキンにグリーンリーフやレタスがあわせられ、バンズ(パン)の代わりにパティで挟まれています。カツは厚切りの豚ロースがサックリと揚げられ、 醤油ベースの和風ソースでしあげられています。テリヤキチキンは、塩などでシンプルに下味がついた鶏もも一枚肉が直火焼きで余分な脂が落とされたあと、テリヤキソースにからめられ二度焼き。皮はパリッとこんがり焼き色がついて、中はジューシーな焼き上あがりです。

同時に登場する「スパイシーにくカツにくバーガー」は、834円。辛いもの好きの方へ向けて、「にくカツにくバーガー」にハラペーニョ(青唐辛子)が加えられています。肉のうまみにピリッとした辛みがよくあう一品。

このほかモスの公式Twitterアカウント(@mos_burger)をフォローし、該当ツイートをリツイートすると、抽選で229人に「ダブルとびきりチーズ~北海道産ゴーダチーズ使用~」 (612円)が当たります。

Twitterのダイレクトメッセージに「ポチッとギフト(電子ギフト)」のURLが届くかたちになります。URLを選択してスマートフォンの画面などにバーコードを表示させ、モスバーガーの店舗に持って行くと、対象のハンバーガーを受け取れます。当選者の決定は3月中の予定です。