マクドナルド「ごはんバーガーシリーズ」

マクドナルド各店で、毎日17時から閉店までのディナー時間帯に販売する「夜マック」の新商品として「ごはんバーガーシリーズ」が2月5日から期間限定で販売されます(一部の店舗をのぞく)。「ごはんてりやき」「ごはんベーコンレタス」「ごはんチキンフィレオ」の3品。

「ごはんバーガー」は、定番バーガーの具材や味付けはそのままに、バンズを特製のごはんバンズに変えた商品。ごはんバンズは100%国産米をふっくらと炊き上げて香ばしい醤油風味に仕立てられており、いつものバーガーの味を楽しみつつ、意外な組み合わせによる新しい味わいが楽しめます。

「ごはんてりやき」は、旨みたっぷりのポークパティにしょうが風味の甘辛いてりやきソースを絡め、レタスとスイートレモンソースを合わせてごはんバンズでサンド。価格は390円(税込、以下同じ)。

マクドナルド「ごはんてりやき」

「ごはんベーコンレタス」は、100%ビーフパティに、スモーキーなベーコンとレタス、まろやかなチェダーチーズを合わせてごはんバンズでサンド。価格は410円。

マクドナルド「ごはんベーコンレタス」

「ごはんチキンフィレオ」は、サクサクとした軽やかな衣のチキンパティに、レタスとオーロラソースを合わせてごはんバンズでサンド。価格は410円。

マクドナルド「ごはんチキンフィレオ」

ごはんバーガーは、マックフライポテトやコカ・コーラと相性抜群だそう。ディナータイムにセットでも楽しめます。