新宿 やきとり 餃子 はるかとかなた「はるかな餃子」「野菜巻き串」「牛タンネギ塩巻き串」

様々な飲食店が軒を連ねる東京・新宿。どこのお店に入るか迷った時におすすめなのが「新宿 やきとり 餃子 はるかとかなた」です。

新宿駅東口から歩くこと約3分、ビルの7階にお店があります。エレベーターが7階で開くと、目の前にはワインがズラリ。世界各地のワインが豊富に揃っており、店内にもワインの名前が書かれた札がインテリアのように飾られています。

新宿 やきとり 餃子 はるかとかなた

新宿 やきとり 餃子 はるかとかなた

ワインに合わせたい料理も充実。名物の「はるかな餃子」は、特注の小ぶりで薄めの皮でキャベツや白菜、肉を包んで焼き上げられています。価格は6個で398円(税別、以下同じ)。

新宿 やきとり 餃子 はるかとかなた「はるかな餃子」

焼き目はパリッと香ばしく、中はもっちりジューシー。鼻に抜けるしょうがとにんにくの香りで後引くおいしさに仕上げられています。女性でも食べやすい小さめサイズが嬉しい。

新宿 やきとり 餃子 はるかとかなた「はるかな餃子」

ノーマルな味付けだけでなく、トマトソースやパクチー、バジルなどの餃子もラインナップ。「明太チーズ餃子」(5個498円)には、明太ソースと粉チーズ、パセリをトッピング。熱々の餃子に旨みたっぷりの明太とチーズが絡み合ってウマイ!

新宿 やきとり 餃子 はるかとかなた「明太チーズ餃子」

「ネギポン酢餃子」(5個498円)は言わずもがな相性抜群の組み合わせ。ポン酢とネギのさっぱりとした味わいに香ばしいゴマが深みを与えます。

新宿 やきとり 餃子 はるかとかなた「ネギポン酢餃子」

餃子と並んで人気なのが、野菜を豚肉で巻いて焼き上げた「野菜巻き串」(1本280円~)。口内で甘みが弾けるプチトマトや、シャキシャキ食感が楽しい万能ネギ、アスパラ、アボカド、エリンギなどバラエティ豊か。

新宿 やきとり 餃子 はるかとかなた「野菜巻き串」

中でも印象に残ったのは「レタス」。塩コショウで味付けられた豚肉とみずみずしい甘みのレタスがマッチ。火を通したレタスの食感もユニークで、1本でかなり満足感があります。

新宿 やきとり 餃子 はるかとかなた「野菜巻き串」

新しくメニューに加わった「牛タンネギ塩巻き串」(1本420円)は、塩を加えたごま油につけて味わう一品。薄切りの牛タンはほど良い弾力があり、噛むほどに力強い旨みを感じます。白髪ネギのシャキッとした食感とほのかな辛みがアクセント。最後にふわりと香るごま油もたまりません。

新宿 やきとり 餃子 はるかとかなた「牛タンネギ塩巻き串」

これまで餃子や串焼きのお供と言えばビールのイメージでしたが、ワインと一緒に楽しむのも最高!居酒屋らしい気軽さで、おいしい料理とお酒のマリアージュを楽しめます。新宿でのお店選びに迷ったらぜひ足を運んでみてくださいね。

はるかな餃子一皿をプレゼント

今ならえん食べ読者限定で、はるかとかなた名物「はるかな餃子」一皿をプレゼント!来店時に下記のクーポンを見せて、ワインと相性抜群のジューシー餃子を無料でゲットしちゃいましょう!(クーポン有効期限:2020年3月31日)


情報提供:はるかとかなた