丸亀製麺に「鴨すき焼きうどん」「鴨ねぎうどん」今年も
今年も合鴨肉のうまみが味わえる!

讃岐うどん専門店「丸亀製麺」で「鴨すき焼きうどん」「鴨ねぎうどん」が1月28日から期間限定で販売されます。

鴨すき焼きうどん

「鴨すき焼きうどん」の販売価格は(並)サイズが720円(税込、以下同じ)、 (大)サイズが830 円、(得)サイズが940円です。合鴨肉がねぎやえのき、春菊と一緒に割り下で香ばしく焼きあげられていて、玉子にからめてうどんと一緒に食べるしたて。

合鴨肉はやわらかさとジューシー感があり、さらに焼き目をつけて旨みと香ばしさを引き立たせ、よりおいしさを楽しめるようしあげられています。

肉をほかの具材と一緒に醤油ベースの割り下で焼くことで、あふれだした脂と割り下が野菜全体に染み渡り、何を食べても合鴨のうまみがじゅわっと口に広がるようになっています。さらに玉子をからめて食べるとそのコクが味わいに深みをもたらします。

路面店のみの取り扱いで、3月初旬までの期間限定。販売状況によって、終了時期が店舗ごとに異なることもあるそう。また路面店でも一部取り扱いがない場合もあります。

丸亀製麺に「鴨すき焼きうどん」「鴨ねぎうどん」今年も
こちらが目印!路面店を狙いましょう

鴨ねぎうどん

丸亀製麺に「鴨すき焼きうどん」「鴨ねぎうどん」今年も
鴨ねぎうどんも登場

「鴨ねぎうどん」の価格は(並)サイズが690円、(大)サイズが800円、(得)サイズが910円。丸亀製麺でこの時期定番で人気のメニューだそう。うまみたっぷりの合鴨肉の脂と香ばしい焼きねぎの甘みが溶け出した汁とともに、やわらかジューシーな合鴨肉をもちもちのうどんと一緒に楽しむしたてです。

丸亀製麺に「鴨すき焼きうどん」「鴨ねぎうどん」今年も
合鴨とダシが合います

アクセントに添えられたゆずと三つ葉の香りで、さっぱりとした味わいになります。なお、えん食べでは以前に鴨ねぎうどんの実食レビューも行っていますのでご参考までにどうぞ。

全国の丸亀製麺および「麺屋通り」で注文できますが、こちらも3月初旬までの期間限定。販売状況によって、終了時期が店舗ごとに異なる場合があります。また一部店舗では販売がありません。