リンガーハットに「あさりたっぷりちゃんぽん」
あさり!あさり!あさり!

ちゃんぽん専門店「リンガーハット」で、春の季節限定メニュー「あさりたっぷりちゃんぽん」が2月1日より販売されます。

旬の「あさり」と三重県産の「あおさ」がふんだんに使われたちゃんぽん。一面に広がるあさりと、あおさの濃い緑で、春の華やかさを演出されています。あさりを一度焼くことで、香ばしさとうまみがより引き出されているそう。

スープは、あさりのほかホタテ、かつお、さば、にぼし、焼きあごといったさまざまな魚介が使われ、女性や年配の人でも食べやすいすっきりとした味わいながら、うまみがきいたコクと甘みのある味にしあがっているとのこと。また麺にからみやすいよう少しとろみをつけられ、食べごたえも出ているそう。

原則として全国のリンガーハットで取り扱われますが、一部店舗は対象外です。価格はレギュラーサイズが759円(税込、以下同じ)、小さめサイズが605円、小さめサイズぎょうざセットが759円。材料がなくなり次第終了で、3月末までの販売が見込まれています。

なお、えん食べでは以前にリンガーハットに登場した「あさりたっぷり春ちゃんぽん」のレビューも行っていますので、よろしければご参考までにどうぞ。