ロイズ「ピスターシュショコラ」

チョコレートとナッツの組み合わせが大好きなみなさまに朗報。北海道のチョコレートメーカー・ロイズから、数量限定の「ピスターシュショコラ」が販売されています。価格は1,296円(税込)。

ピスタチオクリームに、深煎りしたピスタチオと塩がけしたピスタチオ2種類を混ぜ込み、ミルクチョコレートにとじ込めたスイーツ。鮮やかなグリーンの箱に入っています。

ロイズ「ピスターシュショコラ」

見た目はまるで大きなチョコバーのよう。好きな厚さに切り分けていただきます。ただ、チョコがかたく割れやすいので薄くスライスするのは難しいかも。ナイフを40℃くらいに温めると切りやすいそうです。

ロイズ「ピスターシュショコラ」

チョコとピスタチオが織りなす美しい断面にうっとり。舌の熱でとろけるチョコレートが甘みを広げます。続くのはなめらかなピスタチオクリーム。深いコクを重ねて、鼻から香ばしさがふわっと抜けていきます。

ロイズ「ピスターシュショコラ」

ザクザク入ったピスタチオがにぎやかな食感を演出。ほんのり効いた塩気がコクのある甘さを引き締めてくれます。チョコレートとピスタチオって組み合わせるとなんでこんなに美味しいんでしょうか。せっかく切り分けたけど丸々1本食べてしまいそうで恐ろしい…。

ロイズ「ピスターシュショコラ」

コーヒーや紅茶、ミルクとも相性抜群の「ピスターシュショコラ」。この幸福感をぜひ自分の舌で味わってみて!