タリーズに北陸・山陰限定の雪メニュー!
山陰・北陸限定イベント「ハッピースノーマンパレード ~彩り雪ものがたり~」が始まります

山陰・北陸地域のタリーズコーヒー限定メニューやグッズが登場するイベント「ハッピースノーマンパレード ~彩り雪ものがたり~」が始まります。「タリーズスノーマンパレードラテ」などの雪にまつわるメニューが楽しめます。1月24日~3月8日の期間限定です。

タリーズに北陸・山陰限定の雪メニュー!
タリーズスノーマンパレードラテ

「タリーズスノーマンパレードラテ」は、2017年、2018年に季節限定メニューとして全国販売したコーヒー。ほんのりとニッキの香りがついた淡くカラフルなもち米のお菓子「おいり」や、雪に見立てた粉糖をまとって地域限定メニューとして復刻しました。雪だるまに見立てたふわふわのマシュマロには、タリーズ店内での一杯ずつ表情を手描きされます。トールサイズのみで販売価格は570円(税別、以下同じ)。アイスとホットが選べます。

タリーズに北陸・山陰限定の雪メニュー!
タリーズラズベリースノーマンドーナツ

「タリーズラズベリースノーマンドーナツ」はホワイトチョコに包まれたドーナツ生地の中に、ラズベリージャムが詰まっています。ウインクをした雪だるまに出会えるかもしれません。販売価格は300円。

これらのラテまたはドーナツを購入すると、数量限定でコースター風ノベルティシールが受け取れます。1会計につき1枚で、なくなり次第終了です。

タリーズに北陸・山陰限定の雪メニュー!
かにとトマトクリームのパスタ

これに加えフードメニューもあります。「かにとトマトクリームのパスタ」はうまみ豊かな蟹のトマトクリームソースに鳥取県境港産の蟹のほぐし身がのせられています。価格は780円。

タリーズに北陸・山陰限定の雪メニュー!
エリア限定グッズ

さらに限定グッズもあります。 エリア限定デザイン タリーズカードが受け取れるほか、「エリア限定 タリーズテディ“KIMONO”」は限定タリーズカードと連動した手毬柄の着物を着たテディ。桃色カラーに、薄い水色の帯が可愛らしいデザインです。価格は2,700円。

「エリア限定タンブラー」はタリーズカードとも連動したデザインが360度のパノラマで表現されています。対象エリアの県が「手毬」で表現され、和風の柄を4種類のカラーバリエーションで楽しめます。価格は各1,500円。

「エリア限定 信楽焼ボウル(オレンジ/ブルー)」は滋賀県甲賀市信楽を中心に作られた信楽焼ボウル。手毬をイメージした丸みのある可愛らしいボウルで、コーヒーはもちろん、様々な用途で活躍します。価格は2,000円。

タリーズに北陸・山陰限定の雪メニュー!
彩なす手毬ブレンド(あやなすてまりブレンド)

「彩なす手毬ブレンド(あやなすてまりブレンド)」はビターチョコ、カラメル、アプリコットのような複雑な風味が感じられ、華やかで口あたりのよいコーヒー。グァテマラとエチオピアの2つのシングルオリジンの焙煎度合を細かく設定し、味わいに厚みを持たせたそう。価格は1,200円。