高速道路限定「亀田の柿の種 刺激系」

様々なフレーバーが登場している「亀田の柿の種」。この度、高速道路限定「亀田の柿の種 刺激系」と千葉限定「亀田の柿の種 勝浦タンタンメン風味」を見つけました。

◆刺激系

「梅&わさび」と「レモン&青唐辛子」味が2袋ずつ、計4袋入り。全国の主要なサービスエリアやパーキングエリアの売店で取り扱われています。購入価格は385円。

高速道路限定「亀田の柿の種 刺激系」

・梅&わさび
はじめに感じるのは梅の味。顔がすぼまるような酸味に続いて襲ってくるわさびの辛み。鼻にツンときて、爽やかな香りが抜けていきます。刺激的だけど後味はすっきり。

高速道路限定「亀田の柿の種 刺激系」

・レモン&青唐辛子
こちらもキュンとする酸味からスタート。レモンの甘酸っぱさに気を抜いていると、後から青唐辛子の辛みが火を吹きます。わさびは後キレの良い辛さでしたが、青唐辛子はじわじわくるタイプ。食べ終えてもなお舌が痺れています。

高速道路限定「亀田の柿の種 刺激系」

高速道路限定とあって、どちらも眠気覚ましになるような刺激的な味わい。食べきりサイズの個包装なので、サービスエリアでちょっと気分転換したい時にぴったりです。

◆勝浦タンタンメン風味

醤油ベースのラー油が多く使われた真っ赤なスープが特徴の勝浦タンタンメンの風味を再現した柿の種。熱血!!勝浦タンタンメン船団が監修しています。5袋入りで価格は471円。商品の売り上げの一部は、愛Bリーグ及び熱血!!勝浦タンタンメン船団を通し、まちおこし活動の支援金として活用されます。

千葉限定「亀田の柿の種 勝浦タンタンメン風味」

柿の種ひとつひとつにタンタンメンの風味がギュッと凝縮されているみたい。味噌やカツオエキス、こんぶエキスなどが複雑な旨みを作り出しています。ラストにくるのはピリッとした辛み。次々と口へ運んでしまう後引く味わい。

千葉限定「亀田の柿の種 勝浦タンタンメン風味」

刺激系も勝浦タンタンメン風味もカリッと香ばしいピーナッツが良いアクセント。クセになる味わいと心地よい歯触りが相まって無限に食べられそうです。