サヴァ缶に「サカナクション」コラボパッケージ
わからなくもない

サバの缶詰「Ca va(サヴァ)?缶」がロックバンド「サカナクション」とのコラボレーションを行ったオリジナルパッケージが登場しました。1月18日からはじまるサカナクションのツアー「SAKANAQUARIUM 2020 “834.194 光”」の公式グッズとして販売されます。

サヴァ缶は2013年に東日本大震災からの復興を目指し誕生した、国産サバの缶詰。商品名の「Ca va?」はフランス語で「元気?」と言う挨拶がわりのような意味を持ち、「岩手から元気を!」と言う意味がこめられているとのこと。

サヴァ缶に「サカナクション」コラボパッケージ
こちらは通常パッケージ

定番となっている黄色ラベルの缶は中身のサバにオリーブオイル味がついていて、料理の具材にするなど多様な楽しみ方ができるようになっています。ちなみに店頭でよく一緒に並んでいる緑ラベルの缶はレモンバジル味、赤ラベルの缶はパプリカチリソース味です。

今回は黄色ラベルの缶をもとに、中身のオリーブオイル漬けの味はそのまま、外側が金色の豪華な「サカナクション」オリジナルパッケージになりました。ツアー仕様の限定品として、販売価格800円(税込)と設定されています。 

ライヴ会場に並びますが、通販サイトでの取り扱いは未定。公演により、取り扱いのない場合もあるとのこと。