ローソン「モチクルン-おもちでくるん苺レアチーズ-」

バスチー」「ホボクリム」をはじめ、多くの新感覚スイーツが登場したローソンの2019年。2020年最初の新感覚スイーツとして、和と洋を掛け合わせた「モチクルン」が1月14日に発売されます。価格は255円(税込)。

「モチクルン」は、もちもちとした求肥でクリームとスポンジ、ソースを包んだスイーツ。ワンハンドで食べやすい形状に仕上げられています。フレーバーは2種類。

「モチクルン-おもちでくるん苺レアチーズ-」は、もちもちの求肥で、ふんわりとしたレアチーズクリームと甘酸っぱい苺のソース、スポンジをくるんだスイーツ。“もちっ×ふわっ”とした異なる食感が楽しめます。

ローソン「モチクルン-おもちでくるん苺レアチーズ-」

「モチクルン-おもちでくるんプリンケーキ-」は、ほろ苦いカラメルがアクセントのプリン、生クリーム、スポンジを組み合わせたスイーツ。もちもちの求肥とプリンのぷるんとした食感が楽しめます。

ローソン「モチクルン-おもちでくるプリンケーキ-」

ワンハンドで手軽に食べられるので、ちょっと小腹が空いた時のおやつにも良さそう。新しいブームとなるのか、楽しみですね。