カルディ 冷凍カルツォーネ

カルディの冷凍食品コーナーにある「カルツォーネ」をご存知ですか?1個200円、温めるだけで驚きのおいしさなのでご紹介させてください。

カルディ 冷凍カルツォーネ

カルツォーネとは、ピザと同じ材料で作られる餃子のような形の料理。生地に具材をのせ、折りたたんでフチをねじるなどして閉じたものが一般的です。

このカルツォーネを電子レンジまたはオーブントースターで温めるだけで食べられるのがカルディの冷凍カルツォーネ。味は「チーズ」「トマト&ベーコン」の2種があり、価格は199円(税込)。

カルディ 冷凍カルツォーネ

加熱時間は電子レンジで1分~1分半。中のフィリングがとろけるまでしっかり温めるのがおすすめです。

カルディ 冷凍カルツォーネ

生地はもっちりふかふかで食べ応えあり。インド料理の「ナン」みたいです。風味があっておいしい。

「チーズ」はシンプルにチーズのみを包んだもの。原料も小麦、イースト、ナチュラルチーズ、ビタミンCとシンプルです。生地とチーズが混ざり合い、いっそうもちもちとした食感が楽しめます。

カルディ 冷凍カルツォーネ

「トマト&ベーコン」は角切りベーコン入りのトマトソースを包んだもの。 トマトの甘酸っぱさとベーコンの旨みをふっくらとした生地が受け止めます。よりピザっぽいのはこちら。

カルディ 冷凍カルツォーネ

ピザと違って1人分から食べたい分だけ用意でき、手が汚れにくいのも嬉しい。電子レンジ加熱だけでも十分ですが、そのあと軽くトースターで焼くと表面がカリっとしていっそうおいしくなりますよ。