成城石井 ガトーショコラ

成城石井で、華やかな冬のチョコケーキ「白トリュフオイルとヘーゼルナッツのガトーショコラ」が11月より冬季限定で販売されています。価格は1本990円(税別)。

成城石井 ガトーショコラ

白トリュフとチョコレート、ヘーゼルナッツのハーモニーが楽しめるガトーショコラ。ガトーショコラにガナッシュを重ね、ヘーゼルナッツをトッピングして仕上げられています。

成城石井 ガトーショコラ
ヘーゼルナッツを贅沢にトッピング

ベースとなるのは白トリュフオイルを練り込んだガトーショコラ。しっとり濃厚で、くちどけとともに白トリュフの香りが鮮やかに立ち上ります。

成城石井 ガトーショコラ

食べる前はトリュフ×チョコってどうなの?と思ったけど、全然違和感なし!カカオの甘い香りにバターにも似た白トリュフの芳醇な香りがマッチしています。

重ねられたガナッシュはヘーゼルナッツのジャンドゥーヤペーストやミルクチョコを使ったもの。香ばしくミルキーな甘さ、とろける柔らかさが重厚なケーキ部分といいバランスです。

成城石井 ガトーショコラ

天面を覆いつくすヘーゼルナッツはカリっとした食感と香ばしさでアクセントに。さらにじんわりとしたコクで全体をよりリッチな味わいに引き上げます。

成城石井 ガトーショコラ

定番ケーキのガトーショコラだけど、白トリュフの香りで目新しくリッチ。風味豊かでワインやシャンパンにも合うので、パーティへの手土産にもおすすめです!