ヘソプロダクション「マジックふりかけ とびだしとび太ver.」

ヘソプロダクションから、「マジックふりかけ とびだしとび太ver.」が12月中旬より順次発売されます(販売場所により導入時期が異なる)。販売エリアは、関西の土産店舗およびバラエティショップなど。価格は680円(税別)。

これは、元祖飛び出し注意看板「とびだしとび太」の制作で有名な看板制作会社「久田工芸(滋賀県東近江市)」企画協力のもと作られた、とびだしのび太verのマジックふりかけ。ラインナップは、全3種類(黄:カレー、黒:ハンバーグ、赤:梅干し)。

ヘソプロダクション「マジックふりかけ とびだしとび太ver.」

「とびだしとび太」とは、飛び出し注意看板のこと。車の交通量が急激に増えた高度成長期に、滋賀県八日市市社会福祉協議会の依頼により、急増していた子供の飛び出し事故を未然に防ぐ看板として、1973年6月、地元の看板製作会社「久田工芸」で製作され、八日市市(現・東近江市)内に設置されたのが始まりとされています。

可愛らしい「とびだしとび太」がプリントされた、「マジックふりかけ とびだしとび太ver.」。お土産にしても喜ばれそうですね♪

(C)久田工芸 (C)J.Kawamura