スシローに期間限定の創作すし
「匠の一皿プロジェクト」第5弾

スシローで、新たな創作すし「創作 いかソウルにぎり」「えび天チリチーズ」「真鯛のからすみにぎり」が販売されています。「匠の一皿プロジェクト」シリーズの第5弾です。いずれも数量限定で売り切れ次第終了します。

「創作 いかソウルにぎり」は150円(税別、以下同じ)、香辛料や香草を巧みに使いこなし、多種多様な料理を生み出している京都「ブランカ」の吉岡哲生氏が手がけています。

スシローの期間限定創作すし 創作 いかソウルにぎり
創作 いかソウルにぎり

ふわっと香るごま油などでイカソーメンが味つけされ、ピリッとした辛味とうまみをかね備えたコチュジャンがからめられることで、韓国風の創作すしにしあげられています。また1皿でさわやかな大葉と、パリッとした韓国のりの2種類の食べ比べができます。持ち帰り対象外のメニューです。

「えび天チリチーズ」は150円。大阪「中国菜エスサワダ」の澤田州平氏が手がけています。味わい深いチリソースが、サクッと揚がったえび天に合わさせられます。さらに店内でさっと炙ったチーズでコク深さとまろやかさが引き出され、アクセントにはバジルを添えられます。こちらは一部店舗では取り扱いがありませんのでご注意を。

スシローの期間限定創作すし えび天チリチーズ
えび天チリチーズ

「真鯛のからすみにぎり」は300円。スシローの各店舗に毎日生のまま届けられる鮮度のよい真鯛に、 天日干しで風味豊かにしあげられた本からすみが贅沢に組み合わせてしあげられています。

スシローの期間限定創作すし 真鯛のからすみにぎり
真鯛のからすみにぎり