フリッパーズ「奇跡のパンケーキ」

東京などで展開しているスフレパンケーキ専門店「FLIPPER'S(フリッパーズ)」。“最高の一皿”をコンセプトに、こだわりの素材で作るパンケーキが楽しめるお店です。

FLIPPER'S 代官山店
FLIPPER'S 代官山店

看板商品は「奇跡のパンケーキ」。注文を受けてから低温で丁寧に焼き上げるので、提供されるまでは20分ほどかかります。シンプルに楽しむために「奇跡のパンケーキ プレーン」を注文。価格は1,000円(税別)。


運ばれてきたホカホカのパンケーキは、ぽってりと厚みがあってなんだか愛らしいフォルム。店員さんに「フォークで割くようにしてお召し上がりください」と言われました。

フリッパーズ「奇跡のパンケーキ」

フォークで触れるとほわんと弾力があり、口にした途端シュワワ~っと消えていきます。「あれ今本当に食べたよね…?」と自分を疑いたくなってくるほどの繊細さ。パンケーキだけどまさにスフレを食べている感覚です。

フリッパーズ「奇跡のパンケーキ」

口あたりと同様に味わいも上品。卵をメインとしたまろやかな甘みが広がります。そこにトッピングされたオリジナルメープルバタークリームが加わることで一気に贅沢感アップ。バターの深いコクとメープルの香ばしさ、パンケーキの甘みが溶けあった至福の味わい。3枚のパンケーキがあっという間にお腹の中へと消えていきました。

フリッパーズ「奇跡のパンケーキ」

この儚い口どけは確かにパンケーキ界の“奇跡”なのかも。家では作れないおいしさをぜひお店で堪能してみてください!