ファミリーマート「たべる牧場スフレ・プリン」
期待しちゃう

ファミリーマート各店で、新作スイーツ「たべる牧場スフレ・プリン」が11月26日より順次発売されます。価格は288円(税込)。

これは、ファミリーマートの“人気ナンバーワン”デザート「スフレ・プリン」と、人気アイス「たべる牧場ミルク」がコラボレーションしたもの。ふわふわ食感のスフレととろけるプリンが同時に味わえるスフレ・プリンの好評を受け、これまでにも「スフレ・プリン ストロベリー」「まっ白ミルクのスフレ・プリン」「スフレ・プリン ティラミスカフェ」が販売されています。

ファミリーマートのスフレ・プリン
スフレ・プリン

今回登場する「たべる牧場スフレ・プリン」は、とろけるようにやわらかなミルクプリンに、ふんわりしっとり焼き上げられたミルクスフレを丸ごと1個のせたもの。ミルクプリンは、黄身まで白いたまごと北海道産牛乳を50%使うことで、まっ白な見た目のまま、たまごのコクと豊かなミルク風味を味わえるなめらかなプリンに仕上げられています。

ミルクスフレは北海道産牛乳を使い、ミルクの味わいをしっかり感じられながらも、さっぱりと食べられる仕立て。きめ細かく泡立てたメレンゲの気泡を潰さないように湯煎焼きすることで、ふわっとした食感に仕上げられています。また、蒸気でじっくりと時間をかけて加熱することで、こちらも淡雪のようにまっ白に焼き上げられています。

ファミリーマート「たべる牧場スフレ・プリン」

スフレとプリンの間には、ホイップクリームとホワイトチョコソースがサンドされています。また、スフレの天面には「たべる牧場ミルク」のキャラクター「うし」が焼印されています。ふわとろ食感と、ミルクの味わいを感じられる冬のデザートを楽しんでみては。