マック「シナモンメルツ」と「ダブルチョコメルツ」

マクドナルド各店(一部の店舗をのぞく)で、「シナモンメルツ」と「ダブルチョコメルツ」が期間限定で販売されています。2020年1月下旬までの販売予定。

2017年に7年ぶりの大復活を遂げた「シナモンメルツ」が今年も登場!ふんわりとしたパンに香り豊かなシナモンシュガーと、とろ~り甘いクリームチーズ風味のシロップがかけられています。価格は300円(税込、以下同じ)。

マクドナルド「シナモンメルツ」
「シナモンメルツ」

ボックスを開けると同時にほわんっと広がるシナモンの香り。外はほろっと、中はほわほわなパンはまるでフレンチトーストみたいな柔らかさ!食べると、シナモンの甘みがじゅわわ~っと口内に広がります。

マクドナルド「シナモンメルツ」
とろ~ん

クリームチーズの風味はさほど感じられませんが、シナモンの香りはばっちり。シュガーコーティーングのようなシャリシャリ食感が良いアクセントになっています。

マクドナルド「シナモンメルツ」

「ダブルチョコメルツ」は。マクドナルドのメルツでは史上初となる“チョコソースがけ”のメルツ。甘いココアの風味が楽しめるふんわりとしたチョコパンに、チョコソースがとろ~りとかけられています。価格は330円。

マクドナルド「ダブルチョコメルツ」
「ダブルチョコメルツ」

チョコソースは予想よりビターな味わいで、ほのかに残る香ばしい風味が◎。カップの底にた~っぷり敷かれたチョコソースに浸ったパンは、チョコ好きにはたまらない贅沢な美味しさ!コーヒーとの相性も良さそうです。

マクドナルド「ダブルチョコメルツ」
ビターなチョコレートソース

マクドナルド「ダブルチョコメルツ」
チョコをたっぷり絡めて

ほかほかパンに、ソースやシロップがたっぷり絡んだ、マクドナルドの「シナモンメルツ」と「ダブルチョコメルツ」。甘さをとことん楽しみたい方は「シナモンメルツ」を、ちょっぴり大人なビターなコクを楽しみたい方は「ダブルチョコメルツ」がおすすめです。寒~い日のおやつにいかがでしょう?