成城石井モンブラン

いまや専門店には通年で並ぶ定番ケーキ・モンブラン。「マロンクリームを絞った丸いフォルム」まではほぼ共通ですが、中身や土台はお店によって異なり、あれこれ食べ比べるのも楽しいところ。

今回はスーパーマーケット成城石井で見つけたものにトライしてみました。

成城石井モンブラン

成城石井のモンブランケーキ

1個459円(税別)、ケーキ専門店とそう変わらないお値段&サイズ感。成城石井とはいえ、果たしてそれに見合う味が楽しめるのでしょうか?

成城石井モンブラン

たっぷり絞られたマロンクリームは、ラム酒が効いて香り華やか。栗の風味たっぷりで濃厚な味わいが楽しめます。なめらかなくちどけも贅沢~。

成城石井モンブラン

内側は中心にマロンペースト、それを包むように生クリーム、土台のスポンジという構成。

成城石井モンブラン

マロンペーストはマロンクリームのさらに上を行く栗感。栗を裏ごししたようなざらっとした口あたりで、栗そのものの甘さと深い風味が楽しめます。栗好きにはたまらないおいしさ…!まろやかな生クリームと組み合わさって変化する味わいも見どころ。

成城石井モンブラン

スポンジはきめ細かくしゅわんとくちどけるやわらかなもの。クリームやペーストのなめらかさを邪魔しません。

印象に残るのは濃厚な栗の味わいとラム酒の香り。ひと口ひと口の満足度が高く、専門店に引けを取らないおいしさでお値段にも納得がいきます。コーヒーだけでなくワインと合わせても良さそう!モンブラン好きにこそぜひ試してほしい一品です。