スシローで「3貫盛り盛り祭」
恒例の「3貫盛り盛り祭」

スシローでは恒例イベント「3貫盛り盛り祭」が開催されます。対象となる15貫すべてのネタを食べても合計950円(税別、以下同じ)で楽しめます。11月20日からの期間限定となっています。

スシローで「3貫盛り盛り祭」
本鮪3貫盛り

「本鮪3貫盛り」は300円。ネタには250kg以上の大型な脂のりのよい本鮪(マグロ)が選ばれています。甘みのある脂が口いっぱいに広がる「大とろ」、脂と赤身のバランスがとれた「中とろ」、まぐろ本来のうまみを味わえる「赤身」をいちどに堪能できる一皿とのこと。

スシローで「3貫盛り盛り祭」
うにかにいくら3貫盛り

「うにかにいくら3貫盛り」も300円。その名の通り濃厚なうまみがあるチリ産「うに」、コク深い味わいが特徴の新物の「いくら」、 かにの身とかにみそを同時に楽しめる「かに」の軍艦が一皿に集まっています。

スシローで「3貫盛り盛り祭」
青物3貫盛り

「青物3貫盛り」は100円。光り物3種類を楽しめる一皿で、味の濃い国産さばがスシローオリジナルの酢でしめられた「〆真さば」、素材本来のうまみがぎゅっと詰まった「〆いわし」、 旬の「生さんま」が一皿に盛りつけられています。

スシローで「3貫盛り盛り祭」
いか3貫盛り

スシローで「3貫盛り盛り祭」
サーモン3貫盛り

さらに、いかを定番、たれ、炙りの3種類で楽しめる「いか3貫盛り」(100円)や、女性人気の高いサーモンのネタを集めた「サーモン3貫盛り」(150円)も用意されています。

スシローで「魚介豚骨つけ麺」
魚介豚骨つけ麺

これに加えて11月20日から、魚介と豚骨を合わせたスシロー特製スープが使われた「魚介豚骨つけ麺」が期間限定で販売されます。価格は360円。豚骨スープは時間をかけてじっくり炊き出され、豚骨の濃厚な旨みとほどよい脂分が抽出されています。さらにカツオと煮干しの魚粉が使われることで、 魚介のうまみをしっかり感じられる濃厚ながらも後味がさっぱりしたスープにしあげられています。今回「つけ麺替え玉」も100円で用意されています。

スシローで「冬のごちそうセット」
冬のごちそうセット

また通常より豪華な持ち帰りメニュー「冬のごちそうセット」も予約受付を始めています。価格は4,980円。年始年末向きの「数の子一本羽」や、うまみたっぷりで味わい深く脂のりのよい「 特ネタ大とろ」、 かにの芳醇な香りがふわっと広がる「ボイル本ずわい蟹」など、いつもの持ち帰りメニューにはないネタが9種類そろっています。販売期間は2019年12月18日~2020年1月5日となります。