フォロミールのドレッシング

生野菜や温野菜のサラダにかけるドレッシング、つい保守的になっていつも同じものをかけてしまいませんか?ドレッシングが変わるだけで味わいもガラリと変化し、サラダがごちそうになりますよ!今回は、かけるだけでサラダがレベルアップする人気のドレッシングをまとめました。

1、香味わさびドレッシング

お酢や醤油を使った和風ベースのわさびドレッシング。細切れのわさびがたっぷり入っていて、辛いもの好きにおすすめの一品です。

香味わさびドレッシング

サラダにかけて食べると、まろやかなドレッシングの味わいと鮮烈なわさびの風味が、野菜のシャキシャキ食感を楽しむうちにだんだんと勢力を増し、あと味にかけてツーンと鼻を襲います。涙が滲むほど辛いのに、なぜだかまた食べたくなる不思議な魅力。遊びのない辛さを求める人に!

香味わさびドレッシング

2、フォロミール

徳島県にあるやましなから販売されている人気のドレッシング。カルディで購入できます。とろみのある濃厚なクリーム状で、原材料は醸造酢と玉ねぎ、醤油、にんにく、マスタードなどシンプル。

フォロミールのドレッシング

まるでレストランの味!強めの玉ねぎ風味に、まったりとしたにんにく、マスタードのうまみが追いかけてきます。クリーミーですがクセはなく、酸味と塩気のバランスもいいのでサラダがもりもり食べられちゃいます。冷や奴や冷しゃぶにかけて楽しんでも!

フォロミールのドレッシング

カルディでは“入手困難”とされていますが、スーパーや通販では同じ商品が「フォロのドレッシング」として販売されていますのでこちらも要チェック。

3、コーンクリーミードレッシング

カルディなどで売っている、フンドーキンのコーンクリーミードレッシング。卵と乳を使わず、北海道産スイートコーンと豆乳で仕上げられています。

コーンクリーミードレッシング

スイートコーンのみずみずしい甘さが生かされつつ、お酢の酸味でさっぱりと味わえます。子どもから大人まで楽しめそう!サラダにかけるだけでなく、ピザトーストやパスタ、コロッケなどにも使えるキャパの広い一品。

コーンクリーミードレッシング

コーンクリーミードレッシング

4、ピーマンドレッシング

宮崎県産のピーマンを種まで丸ごと使って作られたドレッシング。かつおだしをきかせ、非加熱製法で仕上げられた保存料不使用の“生”ドレッシングです。

ピーマンドレッシング

ピーマンの苦みがあるのかな?と思いきや、味わいはほんのり甘くさわやかな酸味とかつおの風味がきいていてとっても美味!サラダにかけちゃうと、ピーマン入ってるよと言われなければ気づかないかも。ビタミンCたっぷりなのも嬉しい!カルパッチョやマリネの味付けにもおすすめです。

ピーマンドレッシング

ピーマンドレッシング