トップス「マロンクリームケーキ」

「Tops(トップス)」から販売されている「マロンクリームケーキ」をご存知でしょうか?トップスと言えば“チョコレートケーキ”のイメージが強いかと思いますが、期間限定のこちらのケーキも見逃せない美味しさなんです!

「マロンクリームケーキ」は、ふわふわ食感のスポンジ生地に、マロンのクリームをサンドし、アクセントにマロンダイスを加えたもの。サイズは92×61×55mm(2~3名用)で、価格は980円(税別)。

トップス「マロンクリームケーキ」
真っ白な見た目

白いクリームはしっとりとなめらかで、口内で溶ける際、さらりとした軽い舌触りを残します。ふわっとエアリーな生地の間には、刻まれた小さなマロンダイスがたっぷり!噛むたび、スポンジの間からごろごろ飛びだしてきます。

トップス「マロンクリームケーキ」
なめらかな口どけのクリーム

クリームと生地の甘さが控えめなため、マロンそのものの食感や味わいが楽しめる仕上がり。ほんのりとしたミルキーさを感じさせながらも、クドさはないのでペロッと食べられちゃいます。ブラックコーヒーやストレートの紅茶と相性が良さそう!

トップス「マロンクリームケーキ」
たっぷりのマロンダイスがアクセントに

ちょっと贅沢したいときにおすすめな、トップスの季節限定「マロンクリームケーキ」。問い合わせたところ、12月中旬頃まで販売されているようです。気になる方はお早めにチェックして♪