セブン「食べマス/アナと雪の女王2 オラフ」

バンダイ キャンディ事業部の和菓子シリーズ『食べマス』から、新商品「食べマス/アナと雪の女王2 オラフ」がセブン-イレブン各店(一部の店舗をのぞく)で、11月22日に発売されます。価格は1個258円(税別)。数量限定。

食べマスは、「食べられるマスコット」の略を名称としたキャラクター和菓子のブランドで、餡、砂糖、もち粉などを使ってキャラクターの特徴を表現したもの。美味しさだけでなく、手の込んだ細工の美しさ、そして“かわいすぎて食べるのがもったいない”と思ってしまうほど、キャラクターの持つ愛らしさを表現した新感覚の和菓子です

新作は、アナと雪の女王最新作『アナと雪の女王2』の公開に合わせて、オラフが初登場!アナと雪の女王シリーズで大人気の“オラフ”の全身を和菓子で表現した一品に仕上げられています。

セブン「食べマス/アナと雪の女王2 オラフ」

「食べられるマスコット」の名の通り、斜め上をじっと見上げ、ちょこんと座る“オラフ”の愛嬌たっぷりの表情や愛くるしい姿を全長約40mmの練り切りで再現しています。からだに入った雪の結晶まで正確に再現されているのがポイント。

味は、映画『アナと雪の女王2』で描かれる季節の秋にちなんだ“メープル味”。どの世代の人にも食べやすい繊細な味わいに仕上げられています。